2008-11-28

1ヶ月を振り返る

ここ1ヶ月は日記をさぼっていました。
お仕事もいろいろしつつ、
尻をたたいてもらってカレンダー作ったり、
アイデアがまとまらずウンウン唸ったりしていました。

で、
ここ1ヶ月何をしていたかというと
(mixi日記(覚え書き)から抜粋すると)
※注※仕事もやってますよん

10月20日
映画「レッドクリフ」キャラクター診断をする。
結果はトニーさんの役の「周瑜」だった。うほほ。

10月24日
「アメトーク!」のハンサム芸人にて。
イケメンで細身なのに、肉がたれていた
徳井さんのヌードに卒倒する。
ハセキョーの結婚の報に・・・
というか、相手が新藤晴一氏だったことに
再び卒倒する。

10月27日
くりぃむしちゅーPODCASTにどっぷり嵌っている私。
知り合いに
「くりぃむしちゅーの顔のデカイ方(=有田哲平)、きらい〜」
と言われしょんぼりする。

10月29日
初の取材仕事を満喫。

10月31日
「金曜ロードショー」にて
「オーシャンズ11」を初めて観た。
なんだかわからないけど、11人に心を奪われた。
ジョージ・クルーニーの格好良さに開眼。

11月1日
映画「レッドクリフ」を観る。
破格のスケールだ!
張飛が西田敏行似、関羽は板東英二似だと思った。
トニーさんは素敵。
ああ〜早く第二弾が観たい。

11月4日
小室哲哉逮捕の報に驚く。

11月6日
TNCの地デジが来たことに気づく。
あとはテレQを待つのみ。

11月16日
ちょうどテレビをつけたら
武豊の落馬シーンをみてしまい、
なによりも空馬が堂々と一位通過したのに驚いた。
夜、「ハッピーフライト」を見に行く。
もし、別の職業になれるとするなら
飛行機の整備士とか、いいなぁと思う。
田辺誠一の泣き笑い顔は最高!
パンフレットも可愛かった。
「かもめ食堂」と同じ人のディレクションだった。

11月22日
ジョージ・クルーニー主演の
「オー・ブラザー」をDVDで観る。
ずぶ濡れボーイズのシーンが最高にかっこよく
特典映像を何度も繰り返しみた。

11月23日
現在、唯一みているドラマは
日曜21時からの「スキャンダル」。
全然先が読めないんですけど。

11月25日
英会話のクラスを変わった。
ここ数ヶ月のトピックは
なんだかんだで「オバマ」ネタが多い。
先生は「ユナイテッドステイツは今やオバマランドだ」と言っていた。
オバマ氏の求心力はすごいね。

11月26日
最近のコピー機では
ぷりんとゴッコ用のコピー原稿が作れなくなった。
どこのコンビニのコピー機も
性能のよいカラー&モノクロ機に変わってしまった。
モノクロコピー機自体も性能がよくなって
カーボンが入っていたとしても、ムラがでることが判明。
所有するコピー機をアパートにもってくることを検討中。


以上、こんな感じでした。
12月は
ギャラリーナカノさんでのカレンダー出品販売の予定があります。
ラストスパートかけてがんばろうと思います。

ラベル: